茨木箕面彩都の産後の骨盤矯正についてのサイト

こんなサイトを作ってみた

箕面茨木彩都の産後骨盤矯正

こんなサイトを作ってみました。

ヤッホー

 

箕面・茨木彩都での産後の骨盤矯正と産後ケア

 

僕が住んでいる「箕面彩都」と隣接する「茨木彩都」限定の話ですが出張で「産後の骨盤矯正・産後ケア」を行うというものです。

 

俊カイロ自体は吹田市千里丘にあり、来院される方は「慢性化した症状」「痺れ」といった「重たい症状」の方が殆どですので、産後の骨盤矯正というものは余り積極的ではありませんでした。

 

でも、色々あって取り組む様になってきたのです。

 

それは何故か!それを今から語りましょう。

 

それとは別に「吹田、摂津千里丘で腰痛や肩こり」でお悩みの方はお気軽にご相談下さい。

 

 

産後の骨盤矯正をしてみて

吹田市千里丘の俊カイロで産後の骨盤矯正を始めてからすぐに気付いた事。

 

  1. 産後の骨盤はイキイキしている
  2. 自ら勝手に動いて整う

 

驚きました。骨盤矯正を行う前から「やっと解放されるー」と物凄いエネルギーが内側から感じ取れると言いますか。

 

今からかぐや姫が出てくる竹みたいな感じです。骨盤がピカピカエネルギッシュ。

 

表現がとても幼稚ですが、産後ママを続けて骨盤矯正をして感じた素直な感想です。骨盤がはち切れそうな感じ。

 

産後の骨盤って「慢性症状の骨盤」に比べて圧倒的に簡単じゃないか。

 

そう感じたのです。

 

でも、世の中は10回1セット

あっという間に動く、自分で動き出しそうな産後ママの骨盤。

 

でも、世の中では「10回1セット」が基本となっていました。それを聞いて本当に驚きました。

 

え?この骨盤を10回も何するの?

 

正直、10回に分割する事の方が困難に感じられるくらいにイキイキしているのです。これはママ自身が20代〜30代半ばである事が多く、身体自体が若々しいからというのもあると思います。

 

10回は流石に変じゃないか?

 

でも、産後のママは「そういうもんだと思っていた」と素直に通っていたそうです。

 

だったら、自分の手が届く範囲はキチンとカイロプラクターとしての骨盤矯正をしようと。

 

それが茨木/箕面の彩都で産後の骨盤矯正を開始したきっかけでした。

 

自然分娩は1〜2回で整う骨盤

実際に、産後の骨盤矯正を彩都で行ってみて再確認をしました。

 

やはり産後ママの骨盤は1〜2回で十分に整います。但し、それは自然分娩である事が条件です。

帝王切開は慎重に

帝王切開を経て出産をされたママの場合、骨盤というより「腹圧の抜け」が自然分娩に比べて著しいです。

 

骨盤矯正には「腹圧回復」は必須となります。それが帝王切開の場合は少し時間が掛かるのです。それくらい「スコーン」と抜けています。

 

臨床で感じる限りは自然分娩のママの腹圧が10とするなら、帝王切開のママの腹圧は3〜4です。ちなみに正常な腹圧は20です。

 

この状態で骨盤矯正をはじめとした施術をしても、安定しません。整った傍から抜けていきます。

 

ですので、帝王切開を経たママに関しては「腹圧の調整」を慎重に行ったうえでしっかりと骨盤を矯正していきます。

 

最後に

 

吹田、摂津千里丘で産後の骨盤矯正を希望される方はお気軽にご相談下さい。週末はほぼ埋まっていますが、平日に関しては夜枠もありますので、多少の空きがあります。

 


スポンサーサイト

  • -


search this site.

塾生募集

2014年1月12日京都市伏見区桃山町58ラ・ネージュにて開塾
橋爪テクニックと知識、また独自の理論を学べます
基本毎月第2,4日曜日の9:00〜17:00
基礎就学期間1年、臨床学科1年の2年間
少人数制度なので情熱とやる気があれば徹底的に学ぶことができます
2年間続けてこられる人募集しています
途中で来れないような人は最初からやめておいてください
四国、関東方面、中国地方などの遠方からも学びに来られています
お問い合わせ 070-5347-1945

selected entries

categories

links

カイロプラクティックスペース療

院長:橋爪正博
場所:京都市伏見区両替町12丁目206
電話:090-9167-2209 予約制
mail:godhand.haasy@gmail.com
時間:10:00〜19:00
診療:月,火,水,金,土
料金:初回7000円(90分)、5000円
膝関節変形症股関節変形症の早期発見に実績をあげています    

profile

mobile

qrcode

PR