猛暑日の志塾

志塾来年2018年度塾生募集中

限定10名ほど

 

募集条件

・橋爪先生のテクニックを習得したい人

・2年間続けてこられる人

・有資格者、未経験者は問いません

 

自転車並みの15kmで日本列島を南から横断してきているノロノロ台風5号が接近中

8月6日京都は連日猛暑日が続いています

史上初の原爆が広島に投下されて72年目の夏

志塾は熱い心意気のものが集結してスタート

 

 

今回冒頭は橋爪塾長の牽引、間質液、脊柱、繊維輪などの説明の後胸椎の牽引

その他いろいろ

 

 

今日は調子があまり良くなく、京阪電車途中で降りようかと考えたぐらい

朝マックはひとくち食べたのみ

昼ごはんだし巻き定食もだし巻き一切れと味噌汁のみ

後は外食組の皆さんに食べてもらいました

 

 

そういや去年これを食べに行った時も死にそうになりました

暑さのせいやね

 

 

「鬼嫁」TシャツのBLACKバージョンもあったね

 

 

午後基礎科は関節生理学腰椎

どんどん進んだつもりがそうでもありませんせした

 

すべり症のネット上のX-rayよりすべり症の説明

 

整形外科テスト2017改訂版はまだ製作中ですが

腰部の整形外科テスト

 

神経外科テストで打鍵器をつかって反射の復習

理学療法士の先生はさすがによく知っています

 

臨床科はいろんなテクニックをしていたようです

詳細はわかりません

 

 

臨床科は皆さんとびきり熱心ですね

 

 

I am 

 

 

午後の授業で合間にむかしの(22年前)出目金の光線治療の動画を公開しましたが

皆さん興味なし・・・

休憩なので特に見る必要はないのですが

もう作りませんし、見せません

カーボン光線にくいついた方もいましたけどね

 

 

なんとか和歌山市にたどり着いたら午後11時でまだ31℃

 

 

次回は3週間空いて8月の27日第4日曜日です

まだ残暑きびしいかもしれませんが楽しく勉強しましょう

今年の志塾授業もあと6日しかありませんよ



  • -


search this site.

塾生募集

2014年1月12日京都市伏見区桃山町58ラ・ネージュにて開塾
橋爪テクニックと知識、また独自の理論を学べます
基本毎月第2,4日曜日の9:00〜17:00
基礎就学期間1年、臨床学科1年の2年間
少人数制度なので情熱とやる気があれば徹底的に学ぶことができます
2年間続けてこられる人募集しています
途中で来れないような人は最初からやめておいてください
四国、関東方面、中国地方などの遠方からも学びに来られています
お問い合わせ 070-5347-1945

selected entries

categories

links

カイロプラクティックスペース療

院長:橋爪正博
場所:京都市伏見区両替町12丁目206
電話:090-9167-2209 予約制
mail:godhand.haasy@gmail.com
時間:10:00〜19:00
診療:月,火,水,金,土
料金:初回7000円(90分)、5000円
膝関節変形症股関節変形症の早期発見に実績をあげています    

profile

mobile

qrcode

PR