江崎満展覧会

真夏、猛暑日の志塾、午前6時前はまだ暑さはマシ

セミ午前4時ごろから思いっきり鳴いてます

 

 

他府県の皆さんはどうでもええことでしょうけど

南海和歌山市駅は改装中、もう2階に上がれません

 

 

関西の人以外はご存じないと思いますけど

京橋グランシャトーはええとこなんでしょうね

行ったことないけど・・・

 

 

 

ここ2回続いた朝マック、関西ではマクドですけど

この日は朝モスバーガー

新モスバーガーお持ち帰りは、中身ぐちゃぐちゃでした

その場で食べるのが正当モス派かも

 

 

さて志塾、この日も4期生の出席率は低い

忙しい先生方ばかりなんでしょうけど来ないとね・・・

しかし熱心な3期生、来年度の5期生は朝早くから参加

外も暑いけど、ラ・ネージュも熱いよ

 

 

いつものように午前9時スタート

冒頭で橋爪塾長からちょっとした苦言スタート

やはりメインの基礎科4期生の参加が少ないのが影響しているのか

人それぞれ事情はあると思いますが、教える方士気が落ちると思いますね

 

 

まず4期生の志塾参加の優先率どうなのか?

他に個人持ち込みのゴミを持ち帰って欲しいということ

ゴミの件、これは守ってもらいたいですね

ラ・ネージュは他のイベントも常開催されている会場

 

 

この時期は江崎満氏の版画と陶芸の作品展

展覧会の最中に志塾の授業です

 

 

さて基礎科実技授業、今回も環椎アジャストメント中心に実技開始

 

 

4期生の渡辺先生はテクニック伝授独占状態

冷房はかなり効いているのでうが、皆さん汗塗れ

人数的に参加しましたが、汗気持ち悪くないんでしょうか

 

 

午後12位40分頃午前基礎科実技授業終了

外食組は今回来年度見学組と駅前まで、暑いね京都の外

ちょうど祇園祭真っ最中か

 

 

午後基礎科授業は渡辺先生と二人きり

渡辺先生の居眠りがはじまるとどうしたらええんやと

5期生見学者2名と昼ごはんのさい話すると

今回は見学者2名午後からの座学につきあってくれるらしい

ええ人たちです

そこで話を盛り上げるために渡辺先生が元競輪選手だったことを報告

詳しい話は午後授業で盛り上げることに

 

 

午後1時30分基礎科授業スタートは渡辺先生の波乱万丈渡辺劇場で盛り上がりスタート

私も知らなかったですが、え〜そんなことあるっ!!ってこと多すぎ

(あまりにも面白い内容ですが、公表しません)

これで盛り上がり、結局この日は居眠りする人いませんでした

 

 

真面目な授業はカパンディ関節生理学の骨盤、仙腸関節

 

 

この日の写真は陶芸家&版画家の江崎満氏の版画の写真のみ

しばらくご本人江崎氏とお話させていただきましたが

石川県の能登の山奥で作品を作っているみたいです

そこはこの真夏でも扇風機のみで涼しいところ

こんなにかってに写真撮って掲載してもええんやろか?

著作権とかあるんやろか

まあ2年前もしたけど問題なかったし

 

 

けっこう売れたみたいです作品

 

 

さて臨床科はどんな授業だたのでしょうか

内蔵マニピュレーション?

来たらよかったのにね二日酔いの先生

 

 

蒸し暑いのは和歌山市も変わらず

港まつりの花火でこの日は終了

 

 

次回8月の志塾は8月6日です、お間違えなく

 

 



  • -


search this site.

塾生募集

2014年1月12日京都市伏見区桃山町58ラ・ネージュにて開塾
橋爪テクニックと知識、また独自の理論を学べます
基本毎月第2,4日曜日の9:00〜17:00
基礎就学期間1年、臨床学科1年の2年間
少人数制度なので情熱とやる気があれば徹底的に学ぶことができます
2年間続けてこられる人募集しています
途中で来れないような人は最初からやめておいてください
四国、関東方面、中国地方などの遠方からも学びに来られています
お問い合わせ 070-5347-1945

selected entries

categories

links

カイロプラクティックスペース療

院長:橋爪正博
場所:京都市伏見区両替町12丁目206
電話:090-9167-2209 予約制
mail:godhand.haasy@gmail.com
時間:10:00〜19:00
診療:月,火,水,金,土
料金:初回7000円(90分)、5000円
膝関節変形症股関節変形症の早期発見に実績をあげています    

profile

mobile

qrcode

PR