中間テスト直前練習

この日の京都は真夏日かと思われましたがそうでもなく、朝早くは涼しい感じ

超過密スケジュールの中参加されている四国の川原先生は三重県、岐阜県をめぐって1ヶ月ぶりに参加

授業前にレントゲン写真を見せて橋爪塾長に施術してもらうことに

 

 

腰が痛かったら授業できませんという理由で

 

 

なんとか授業は受けられるみたいです

 

 

今回もまた一人兵庫県より見学者が参加

ほぼ見学じゃなく、参加していました

前々回より参加の見学者の方も毎回参加

粗品Tシャツ男中村先生から順に自己紹介からスタート

 

 

筋肉トレーニングに続いて次回の中間テストに備えて、モーションパルペーション復習

 

 

橋爪先生の骨盤胸腰椎の説明

 

 

あとはひたすら練習です

リスティングはボードに記入

 

 

なんのポーズ?

 

 

 

大腰筋直接マニピュレーションされてる川原先生

 

 

 

地味だけど目立とうとする中村先生

 

 

川原線はずっと施術されていた印象ですね

 

 

3期生は頸椎アジャストメントの練習

熱心ですね去年から参加の3期生は、上手になるはずです

 

 

動画の撮影も頼まれましたので、あとでよくない姿勢を分析できます

 

 

なかなかリスティングもわかってきたようですね

 

 

もう見学者も塾生もごっちゃになって練習しているのでわかりません

 

 

 

今回は海南カイロプラクティック院の寺下先生も参加

 

 

12時30分午前基礎科授業は終了し、外食組往復30分かけて食事に

 

 

午後1時30分基礎科授業は中間テスト前のプレテスト

今期の4期生は全員有資格者なので復習テストは全くしていなかったのですが

昨年基礎科の終了テストをいきなり出題しましたが

70点はとれていたみたいなので、さすがですね

 

 

臨床科も今回は中間実技テストに対して復習をするみたいです

 

 

久しぶりにプレテスト中に録画しに行きましたが、面白いです3期生のツッコミ

 

 

さて基礎科前にも寺下先生に少し説明してもらいましたが

資料を用意してきて1次呼吸の授業です

 

 

塾長の意向で今年は特にくわしく関節生理学をしてほしいと塾の最高レベルからの圧力がありましたので

pdfにした関節生理学の本で試しに授業

皆さんにpdfは送っているので次回までタブレットなりなんなりに入れておいてください

寺下先生がpdfファイルをなんなく切れたのには驚き!!

 

 

ラ・ネージュ1Fは作品がガラッと変わりましたね

 

 

実技は寺下先生のOCCと仙骨のテクニック

 

 

本当は午後は実技がないのですが今回まで少し取り入れてみました

もうあんまり午後テクニックはわかりやすいのがないのでやめておくことにします

次回からは眠くなってしまう座学のみです

 

 

臨床科はいろんなすべてのテクニックをしたみたいですね

いなかったのでわかりませんけど

 

 

なにこれ?尻のテクニック?

 

 

帰りの南海電車、夕焼けがきれいでしたね

 

 

ダイジェスト動画

 

 

それでは次回6月25日日曜日中間テスト頑張ってください

時間があれば来期の塾生募集のプロも動画を撮影したいと思っています



  • -


search this site.

塾生募集

2014年1月12日京都市伏見区桃山町58ラ・ネージュにて開塾
橋爪テクニックと知識、また独自の理論を学べます
基本毎月第2,4日曜日の9:00〜17:00
基礎就学期間1年、臨床学科1年の2年間
少人数制度なので情熱とやる気があれば徹底的に学ぶことができます
2年間続けてこられる人募集しています
途中で来れないような人は最初からやめておいてください
四国、関東方面、中国地方などの遠方からも学びに来られています
お問い合わせ 070-5347-1945

selected entries

categories

links

カイロプラクティックスペース療

院長:橋爪正博
場所:京都市伏見区両替町12丁目206
電話:090-9167-2209 予約制
mail:godhand.haasy@gmail.com
時間:10:00〜19:00
診療:月,火,水,金,土
料金:初回7000円(90分)、5000円
膝関節変形症股関節変形症の早期発見に実績をあげています    

profile

mobile

qrcode

PR