中間テストモーション徹底練習

まだ5月なのに早くも7月上旬のような暑さが続く今年の5月下旬

今月2回目の志塾

 

 

6月第4日曜日は中間テスト実技モーションパルペーションが正しくできているか

それが中間実技のすべてなので、橋爪塾長が見本を見せます

 

 

 

 

 

まず仙腸関節PSISから胸腰椎伸展、回旋、側屈検査

 

 

伏臥位腸骨内方、外方検査、仙骨検査

 

 

仰臥位頸椎C7~C2、環椎、後頭骨検査

この基本触診検査、モーションパルペーションができ

リスティングで表示でき、理由が説明できること

 

 

久しぶりの記念撮影、なんの記念?

 

 

後はひたすらモーションパルペーションとアジャストメントの練習です

 

 

これは!!なんの体操、エクササイズ??

 

 

中村先生のN-M exercise 

ブレイクしたらいいですけど、しないね

 

 

この日はなかなか終わらない、午前基礎科実技授業は12時45分頃まで

昼メシは早い、旨い、安いのいつものところ

高架下大中のラーメン屋は今回も並んでいたからパス

めんどくさいけどね、そこは

 

 

今日も欠席者がいるけど解剖学の神経を終了

やっぱり眠たい午後の座ってる基礎科の授業

 

 

で、午後4時前から実技、なにをしたかはよくおぼえてないね

塾生の質問に応じるような手技やったっけ

 

一方2F臨床科は送ってもらった動画から想像すると

膝のテクニックかな

 

 

想像してください、私もその場にいません、はっきりとはわからない

 

 

とにかく特に熱心な3期生グループ、遅くまでやってるみたいですね

 

 

この日は外は暑かったんでしょう

お昼はラ・ネージュ内はちょうどよかったんですけど

京都に限らず外は夏

 

 

電車内から見える夕焼けがきれいでしたね

 

 

さて今日はなんの記念日だったんでしょう

なんかめでたい日

 

 

次回は6月11日、筆記試験のプレテスト予定

25日は中間テストデス

 



  • -


search this site.

塾生募集

2014年1月12日京都市伏見区桃山町58ラ・ネージュにて開塾
橋爪テクニックと知識、また独自の理論を学べます
基本毎月第2,4日曜日の9:00〜17:00
基礎就学期間1年、臨床学科1年の2年間
少人数制度なので情熱とやる気があれば徹底的に学ぶことができます
2年間続けてこられる人募集しています
途中で来れないような人は最初からやめておいてください
四国、関東方面、中国地方などの遠方からも学びに来られています
お問い合わせ 070-5347-1945

selected entries

categories

links

カイロプラクティックスペース療

院長:橋爪正博
場所:京都市伏見区両替町12丁目206
電話:090-9167-2209 予約制
mail:godhand.haasy@gmail.com
時間:10:00〜19:00
診療:月,火,水,金,土
料金:初回7000円(90分)、5000円
膝関節変形症股関節変形症の早期発見に実績をあげています    

profile

mobile

qrcode

PR