盛りだくさんテクニックカイロ志塾

前日9月15日土曜日は暑かった和歌山市

今回は橋爪塾長の都合で4月第1回めが第3日曜日

天気はまあ良しですが外は暑いと感じるぐらいの京都伏見区

 

香川県のそら整骨院の川原先生は前日三重県に行き

泊まるところが確保できずに車中泊で腰痛が悪化

これはきついし止めておいた方がいいの

橋爪塾長がカイロ志塾開催場所ラ・ネージュ3階には

宿泊できるようになっているようです

 

川原先生腰痛施術からスタート

写真の大腰筋メットから、橋爪塾長の左仙骨と右腸骨をアジャストメント

してもらって楽になったところで

仙骨と骨盤のうなずき運動の解説で、午前基礎学科の実技授業ははじまる

 

 

このあとも仙骨奇形と側湾の解説と橋爪先生説授業が展開

自転車ツブコーン先生はカパンディの関節生理学を勉強中

 

 

今回の実技テクニックは胸椎の伏臥位アジャストメントテクニックを2種類

 

 

このあと膝関節の変形症の解説

寝転がって聞いてる塾生がいますが容認します

 

 

今回は第3日曜日にも関わらず海南カイロプラクティック院の寺下先生も参加

午後からの基礎学科の実技のネタやってもらいます

 

 

このあと後頭骨OCCのアジャストメント

橋爪塾長はもうすでに前回にやったと思っていたようです

難しいですけどね、後頭骨のアジャストメント

 

 

お昼12時30分外食組まる福へ

やっぱり一番早く昼ごはんをすませられるのはココ

コメ以外は裏切られない

 

 

この日は昼食終了に余裕があったので、通り道の御香宮神社に

枝垂れ桜はまだ花が健在

 

 

午後1時30分基礎学科

海南カイロプラクティック院院長寺下先生は早く帰るとのことなので

先に実技をやってもらうことに

 

 

午後からの臨床学科は四肢のテクニックだったようです

 

 

 

アクチベーターを使ったテクニックいろいろ

 

 

腕の神経運動学のテクニック

 

 

 

 

 

このあとOリングテストもしたけど

疑わしいと思う人は向いていないですね

解剖学は筋肉、チームラボボディで筋肉の位置確認

今年の塾生の方はみなさんベテランですからね

 

次回は1週間後4月23日です

所要で参加できない塾生のみなさん

1,2回抜けてももったいないですが、大丈夫ですよ



  • -


search this site.

塾生募集

2014年1月12日京都市伏見区桃山町58ラ・ネージュにて開塾
橋爪テクニックと知識、また独自の理論を学べます
基本毎月第2,4日曜日の9:00〜17:00
基礎就学期間1年、臨床学科1年の2年間
少人数制度なので情熱とやる気があれば徹底的に学ぶことができます
2年間続けてこられる人募集しています
途中で来れないような人は最初からやめておいてください
現在1期生2期生就学中、関東方面、広島などの遠方からも学びに来られています
お問い合わせ 070-5347-1945

selected entries

categories

links

カイロプラクティックスペース療

院長:橋爪正博
場所:京都市伏見区両替町12丁目206
電話:090-9167-2209 予約制
mail:godhand.haasy@gmail.com
時間:10:00〜19:00
診療:月,火,水,金,土
料金:初回7000円(90分)、5000円
膝関節変形症股関節変形症の早期発見に実績をあげています    

からだコンディショニング整体院

院長:有北隆洋
場所:和歌山市新中通2丁目25
オリエンタルパレス701
電話:073-494-4301 予約制
時間:10:00〜20:00
休み:基本第2第4日曜日
料金:初診料なし 6000円
JR和歌山駅正面から西へ徒歩15分,和歌山市内の中心部,どこからも交通の便がよい整体院

海南カイロプラクティック院

院長:寺下勝彦
場所:和歌山県海南市鳥居110-4
電話:073-484-2877
休み:日曜日
JR海南駅より徒歩15分,カイロ志塾には第2日曜日に参加頂いてます

























































profile

mobile

qrcode

PR