2017.3.12 今年寺下先生初参加

3月になりました京都カイロ志塾

この日の早朝は寒かったのですが、暖かく春が近づいてきているようです

京阪中書島駅よりどんつきは揚子江

 

 

御香宮神社の梅

 

 

JR桃山駅前の彼岸桜は満開

 

 

ほんまに一足早く満開

 

 

午前9時この日は橋爪塾長が患者さんのX-rayとMRIの見方、説明

 

 

CD-ROMをプロジェクターで投影

この方は椎間関節症候群のようです

 

 

レントゲン、L4に注目

 

 

MRI

写真で撮影したのですが、ピントが合ってませんでした

 

 

今回は腰椎のアジャストメント

 

 

モデルはこの日遅れてきた自転車で来られる3.4期生N村さん

 

 

 

おもしろTシャツは?

 

 

3期生はアジャストの練習をしてもOK

 

 

4期生はごつい男が多いですね

 

 

ヘビー級相手に女性はきついね

その後は橋爪テクニックがいくつか披露されましたが写真はなし

動画のみです

 

 

12時30分外食組まる福へ

 

 

午前中から来られてたんですが、写真には写っていませんでした

今年始めて和歌山県の海南カイロプラクティック院の寺下先生が参加

 

今回も解剖学はプロジェクターで説明

みなさん知ってるしね

実技は寺下テクニック

・すべり症のメット

・内蔵テクニック

・やさしい大腰筋テクニック

・水筒を使った方書く神経を緩めるテクニック

・前腕の調整

・正中神経などを緩めるテクニックなど盛り沢山でした

 

 

 

3期生はひたすらテクニックを磨いていたようです

 

 

Tシャツになっていませんね

 

 

みなさんお疲れ様でした

次回は3月26日にまたお会いしましょう

 



  • -


search this site.

塾生募集

2014年1月12日京都市伏見区桃山町58ラ・ネージュにて開塾
橋爪テクニックと知識、また独自の理論を学べます
基本毎月第2,4日曜日の9:00〜17:00
基礎就学期間1年、臨床学科1年の2年間
少人数制度なので情熱とやる気があれば徹底的に学ぶことができます
2年間続けてこられる人募集しています
途中で来れないような人は最初からやめておいてください
四国、関東方面、中国地方などの遠方からも学びに来られています
お問い合わせ 070-5347-1945

selected entries

categories

links

カイロプラクティックスペース療

院長:橋爪正博
場所:京都市伏見区両替町12丁目206
電話:090-9167-2209 予約制
mail:godhand.haasy@gmail.com
時間:10:00〜19:00
診療:月,火,水,金,土
料金:初回7000円(90分)、5000円
膝関節変形症股関節変形症の早期発見に実績をあげています    

profile

mobile

qrcode

PR