2017.2.26 プロジェクターはバッチし映る

寝過ごしたと思っていたら、全然寝過ごしたりしていなくて

むしろ早い目に京都伏見桃山に到着してしまったこの日

昼間は暖かい日が続いています

今年はもう春めいてきた感じです

御香宮神社には梅が

 

 

JR桃山駅の彼岸桜も

 

 

午前9時前から基本動作トレーニング

 

 

今日はもういきなり骨盤のアジャストメント説明から

 

 

年々早くなり、途中経過を省いた授業内容に

 

 

これは?掃除の人?

 

 

ほんとにいきなりアジャストメントの仕方になりそう

 

 

仙腸関節モーションパルペーションから

 

 

いきなりアジャストメントをやったことのない塾生でしたが

 

 

やっているうちになんとかなるもんですね

 

 

ジャイアンツファン

 

 

今回はこればっかりほぼ3時間

 

 

腰は大丈夫だったんでしょうか?

 

 

ラストあたりは等尺性収縮の説明でした

 

 

午後からの授業は机のセッティングを変更

 

 

プロジェクターが映らないということは絶対にないという設定で

 

 

外食組この日は

出てくるのが遅い、セットなのに餃子は早いけど

 

 

天津飯がおそすぎろ

店は空いてたんですけどね

ここは少し近いけど、時間的に向いてないなあ

 

 

映るのは映りましたが、あんまり面白くないのでしょう

昼寝の時間解消とはなりませんでした

 

 

とくに関節生理学はテキトー過ぎて嫌になったんじゃないかと思われます

これは説明の仕方が難しいし、自分で勉強するもの

今年の塾生はほとんど購入したみたいですけど・・・

 

 

 

臨床学科は橋爪先生オリジナルのランバージョイントテクニック

だったのでしょうか、確かめてないです

 

 

写真ではやっていますね

 

 

1階基礎学科は4時過ぎから実技

今回は時間があまりないので股関節と背中やったっけ?

 

2階臨床学科はサバ折り?

 

 

色々なテクニックを伝授されていたようです

 

 

1階基礎学科は終了したのにまだ骨盤アジャストメントの復習

 

 

みなさん熱心でした

次回は3月は12日、忘れないよう復習しておいてください

2週間なにもやらないと忘れてしまいますよ

基礎学科は筆記の復習テストする予定です

 



  • -


search this site.

塾生募集

2014年1月12日京都市伏見区桃山町58ラ・ネージュにて開塾
橋爪テクニックと知識、また独自の理論を学べます
基本毎月第2,4日曜日の9:00〜17:00
基礎就学期間1年、臨床学科1年の2年間
少人数制度なので情熱とやる気があれば徹底的に学ぶことができます
2年間続けてこられる人募集しています
途中で来れないような人は最初からやめておいてください
四国、関東方面、中国地方などの遠方からも学びに来られています
お問い合わせ 070-5347-1945

selected entries

categories

links

カイロプラクティックスペース療

院長:橋爪正博
場所:京都市伏見区両替町12丁目206
電話:090-9167-2209 予約制
mail:godhand.haasy@gmail.com
時間:10:00〜19:00
診療:月,火,水,金,土
料金:初回7000円(90分)、5000円
膝関節変形症股関節変形症の早期発見に実績をあげています    

profile

mobile

qrcode

PR