2017.2.12 雪の影響は?カイロ志塾

2月になりました、今が一番寒い時季、京都の冬は寒い

朝早くから大阪箕面在住の3期生N村先生から雪でバスが遅れてる連絡あり

その他のメンバーに連絡をとると、他の塾生は交通機関がスムーズに動いているらしい

こちらは交通機関の乱れではなく、寝過ごし1時間遅れの出発

 

 

伏見から見ると、はるか向こうの山の上にはうっすら雪がある程度

寒いのは寒いが、前回1月22日よりは寒さはマシ

 

 

JR桃山駅の早咲きの桜はもう開花してきています

次回2週間後はもう散っているかも

 

 

9時30分到着

今回は頸椎のモーションパルペーションみたいです

 

 

ふだんやったことがない方は感覚を覚えるのがたいへん

しかしみなさん感がいいですね

 

 

横浜ベイスターズのラミレス監督?

 

 

雪でバスが動かなかった3.4期生到着

 

 

頸椎のモーションパルペーション練習

 

 

前日探しに探しまくった頸椎の一番、二番と後頭骨発見

忘れてたんですね、やっぱりここに

 

最近デンマークのテレビ局がここラ・ネージュを取材に来たそうです

その際のスタッフの一人がこれを見つけ

ディスプレイのように展示されてました

その方はカイロプラクティックを勉強していたそうです

 

 

続いて頸椎一番と後頭骨のモーションパルペーション

 

 

これはむずかしいかも

しかし塾生はみなさん有資格者だし仕事にもついているベテランなので

わかったと思いますけど

 

 

そしてまた最初から全身モーションパルペーション練習

 

 

おやこ?

 

 

3期生はモーションだけでなく、アジャストメントも練習

 

 

今日はTシャツのニューバージョンがないのでしょうか?

 

 

12時30分まで午前中の基礎科実技授業は続き

今年の外食組は京阪駅前の但馬亭へ

この日は混んでいたのか、ご飯が出てくるのが遅かったね

前菜のサラダを食べずに全部出てくるのを待って手作りハンバーグ定食1,020円税込み

デザート写ってないけどパイナップル

待ってたらハンバーグが冷めてしまいました

半熟卵は箸では食べにくね

 

 

午後1時30分を5分過ぎに外食組はやっと戻り

午後から眠たい授業の始まり

 

この日のために用意してきた新しいモバイルパソコンは

プロジェクターと繋ぐケーブルをまちがってAmazonで購入してしまったため

やくにたたず・・・・

幸いiPadのパワポは使えました

 

モーションパルペーションのリスティング説明

カパンディの関節生理学脊柱のところだけ

今回は資料による良性発作性頭位めまい症の説明

資料のコピー代料金は頂きます

 

眠たい人が多いので午後3時過ぎに休憩

その後実技

塾生の川原先生もいろいろ知ってそうなのでまた何かやってもらいたいですね

 

 

良性発作性頭位めまい症、実際にモデルがいたので実演

 

 

早く帰らないといけない組には少し早く帰ってもらい

肩甲骨周辺の緩め方

午後5時終了

 

何だこれは?

 

 

けっこう雲がピンク色の夕焼け

 

 

和歌山に着いたら雨

京都より寒いんじゃないかと思えるこの日は和歌山市内道路の気温1℃

 

 

雨が降ったのでか車は凍ってる

 

 

まだ2月は寒いね

次回は3月12日の第2日曜日

そういや橋爪先生4月の第2日曜日が都合がわるいので日にち変更言わなかったね

事前にLINEで連絡したところ

4月の第1日曜日は都合の悪い人が多く

どうやら第3日曜日と第4日曜日になりそうです

ご了解ください



  • -


search this site.

塾生募集

2014年1月12日京都市伏見区桃山町58ラ・ネージュにて開塾
橋爪テクニックと知識、また独自の理論を学べます
基本毎月第2,4日曜日の9:00〜17:00
基礎就学期間1年、臨床学科1年の2年間
少人数制度なので情熱とやる気があれば徹底的に学ぶことができます
2年間続けてこられる人募集しています
途中で来れないような人は最初からやめておいてください
現在1期生2期生就学中、関東方面、広島などの遠方からも学びに来られています
お問い合わせ 070-5347-1945

selected entries

categories

links

カイロプラクティックスペース療

院長:橋爪正博
場所:京都市伏見区両替町12丁目206
電話:090-9167-2209 予約制
mail:godhand.haasy@gmail.com
時間:10:00〜19:00
診療:月,火,水,金,土
料金:初回7000円(90分)、5000円
膝関節変形症股関節変形症の早期発見に実績をあげています    

からだコンディショニング整体院

院長:有北隆洋
場所:和歌山市新中通2丁目25
オリエンタルパレス701
電話:073-494-4301 予約制
時間:10:00〜20:00
休み:基本第2第4日曜日
料金:初診料なし 6000円
JR和歌山駅正面から西へ徒歩15分,和歌山市内の中心部,どこからも交通の便がよい整体院

海南カイロプラクティック院

院長:寺下勝彦
場所:和歌山県海南市鳥居110-4
電話:073-484-2877
休み:日曜日
JR海南駅より徒歩15分,カイロ志塾には第2日曜日に参加頂いてます

























































profile

mobile

qrcode

PR