2017.1.22 外は寒いカイロ志塾

今年2回めの京都カイロ志塾は、朝から雪がチラホラと

寒い一日となりました

今年厄年の人いませんか?61歳以上はないんですね厄

 

 

安産祈願の御香宮神社、ご利益承りたいですね

前回あやうく午前8時30分始まりにならなくてよかった

余裕持っていきたいですからね

 

 

3期生自転車野郎N村先生は今日は午後からになるらしいと前日に連絡

2年目は午後から出いいんですけどね

消されるのもったいないので写真にとっておきました

 

 

午前9時橋爪先生のリスティング説明からスタート

見慣れないリスティングもありましたが、気にしない

 

 

N村先生の代わりを務めてもらいますよ

 

 

海を超えて、山を下って無事塾生は集合、熱心にノートをとっています

スマホで撮るだけじゃないんですね

 

 

最初はカイロプラクティック基本動作

寒いので温まってもらわねば

 

 

今回は胸腰椎の回旋検査及び側屈検査

 

 

またLINE動画で復習してください

 

 

練習です、ローテーションで繰り返し

 

 

 

 

 

 

先輩は的確なアドバイス

 

 

腰が痛くなるとアジャストメントしてもらえる

 

 

まだ2回めの4期生塾生ですが

けっこうみなさんからだがいたんでる・・・・

股関節はほぼ全員かたいし、よくないし・・・・

 

 

きっと仕事が忙しくて、その分疲れが溜まっているのでしょう

それなのに休日ここへ学びに来るとは

みなさん熱心です

きっと成功すでしょう

 

 

伏臥位での仙骨検査モーションパルペーション

今日はまだやらないと言っていたのに、急遽やります

 

 

今年はベースポステリアがメインなのか?

 

 

12時30分午前の4期生基礎科の実技授業は終了

小雨がパラパラしてるなか、今日は麺場田所商店

 

 

これは担々麺、ネギともやしのボリュームがすごいのか

なかなか麺にたどりつけず

麺類が得意な香川県の先生はあっという間に平らげましたね

 

 

午後1時30分4期生基礎科の座学、眠たくなります午後の授業

眠たくならないようにと作っていたパワポ授業

7つも作っていったのに、一発目のリスティングだけしか映らなかったね

仕方がないので少しモーションパルペーションの本から

フィクセーションとサブラクセーションの説明

1階は床暖がないので、今日は冷える

 

 

授業はさっぱり進みませんけど実技に切り替えます

みなさん上着来てますね

どうもこの季節、ここでの授業は寒い、今日は特別寒いのでしょう

 

めまいがある方がちょうどいたので、良性発作性頭位めまい症を実演

顎のあきにくい症状改善に足の楔状骨から緩める方法

背中腰をゆるます楽な緩め方

肩、肩甲骨のマニピュレーションなど

(もっとやったと思いますが忘れました)

 

 

2階3期生臨床科は座位の頸椎アジャストメント

ニーチェストテーブルでの胸腰椎アジャストメント

 

 

鬼嫁にせっかんされているみたいな構図

Tシャツ野郎はTシャツのネタ切れなのか昨年と同じTシャツ

余裕のある人買ってあげてください

いらないのがあったらあげて

 

 

午後5時前後に全員終了したものと思われます

(先に帰ったからね)

 

この日は大相撲初場所千秋楽

前日に初優勝をなした稀勢の里は

結びで横綱白鵬を破り14勝1敗で文句なしの横綱昇進

(写真は朝青竜ですけどね)

 

 

次回の4期生午後の授業はトラブルが無くスムーズの進行できるように

なんとかします・・・・m(_ _)m

 

最近ネタがなくなったカイロ志塾動画

その日の様子のダイジェスト

 

 



  • -


search this site.

塾生募集

2014年1月12日京都市伏見区桃山町58ラ・ネージュにて開塾
橋爪テクニックと知識、また独自の理論を学べます
基本毎月第2,4日曜日の9:00〜17:00
基礎就学期間1年、臨床学科1年の2年間
少人数制度なので情熱とやる気があれば徹底的に学ぶことができます
2年間続けてこられる人募集しています
途中で来れないような人は最初からやめておいてください
現在1期生2期生就学中、関東方面、広島などの遠方からも学びに来られています
お問い合わせ 070-5347-1945

selected entries

categories

links

カイロプラクティックスペース療

院長:橋爪正博
場所:京都市伏見区両替町12丁目206
電話:090-9167-2209 予約制
mail:godhand.haasy@gmail.com
時間:10:00〜19:00
診療:月,火,水,金,土
料金:初回7000円(90分)、5000円
膝関節変形症股関節変形症の早期発見に実績をあげています    

からだコンディショニング整体院

院長:有北隆洋
場所:和歌山市新中通2丁目25
オリエンタルパレス701
電話:073-494-4301 予約制
時間:10:00〜20:00
休み:基本第2第4日曜日
料金:初診料なし 6000円
JR和歌山駅正面から西へ徒歩15分,和歌山市内の中心部,どこからも交通の便がよい整体院

海南カイロプラクティック院

院長:寺下勝彦
場所:和歌山県海南市鳥居110-4
電話:073-484-2877
休み:日曜日
JR海南駅より徒歩15分,カイロ志塾には第2日曜日に参加頂いてます

























































profile

mobile

qrcode

PR