2014.05.11カイロプラクティック志塾

5月の大型連休も終わりカイロプラクティック志塾も9回目です。
午前6時半袖シャツ1枚で和歌山市駅に向かう途中も歩いてる人が増えました。
知らぬおばさんに「そんな格好で寒ないん?」って問われましたが、ちょっと寒かったですよ。



今日は南海サザン電車1本遅れてのったので淀屋橋では赤石さんとは合わず、
中書島駅内コンビニで和歌山県海南市から第2日曜日参加の海南カイロ寺下先生発見!!



今朝は橋爪先生忘れ物もなかったようです。
am9:05
前回は橋爪ノートより筋の復習だったので小テストはなし
今日から解剖学は神経です。P.116神経の構成から





am10:25
午前中の休憩



ここの会場ではLiveも行っております。





am10:45
午前中後半スタート
今日は居眠りしてる??



寒そうにしてる人、半そでの人様々です。
外はいいお天気ですが、ちょっと寒かったね。



am11:35
午前授業終了〜





昼休憩ガングリオンを治すのにカナヅチ持ってきましたよ橋爪先生
面白いので録画して今回一発目にYouTubeにアップ!
今回は海南カイロの寺下先生も来られているので、
撮りっぱなし動画が少なかったので実技からアップしていく予定です。



pm1:00
今日のカイロプラクティック基本動作は半分の15分
みなさんできてきています。



pm1:15
ロータリーブレイク後頭骨の練習です。



やっているうちになんか上手になってきましたね。



ここでは危険性はほぼないとは思いますが、
個人で練習するときは身長にお願いします。







pm2:25
前回はする時間がなかったモーションパルペーション
2人づつお互いに全身検査してみてボードにリスティングを書きます。

pm3:10
今回は検査した本人がみなの前であっているか定義し説明をしました。



ちょっと緊張しますね。



それでも皆さんなかなか良く出来ていたと思います。



pm4:00
そのサブラクセーションを今まで習ったテクニックを使用してアジャストの練習です。
もちろん危険ですのであくまで練習
肝心なところは橋爪先生がしてくれます。

pm5:00
本日終了です〜

次回は橋爪先生が勘違いして中間テストと言っておられましたが、
テストは6月22日です。

今日の帰りはおけいはん枚方で急行に乗り換えでした。
皆さん遠くから来られてる方も含めお疲れ様でした。また25日です。



5月12日橋爪先生よりテストの日にち訂正と
次回よりYouTubeでカイロ志塾を知った新しい塾生が東京より一人増える連絡がありました。
実技は実際に来ないとわかりませんからね。


  • -


search this site.

塾生募集

2014年1月12日京都市伏見区桃山町58ラ・ネージュにて開塾
橋爪テクニックと知識、また独自の理論を学べます
基本毎月第2,4日曜日の9:00〜17:00
基礎就学期間1年、臨床学科1年の2年間
少人数制度なので情熱とやる気があれば徹底的に学ぶことができます
2年間続けてこられる人募集しています
途中で来れないような人は最初からやめておいてください
四国、関東方面、中国地方などの遠方からも学びに来られています
お問い合わせ 070-5347-1945

selected entries

categories

links

カイロプラクティックスペース療

院長:橋爪正博
場所:京都市伏見区両替町12丁目206
電話:090-9167-2209 予約制
mail:godhand.haasy@gmail.com
時間:10:00〜19:00
診療:月,火,水,金,土
料金:初回7000円(90分)、5000円
膝関節変形症股関節変形症の早期発見に実績をあげています    

profile

mobile

qrcode

PR