骨盤プルアジャスト注意点

骨盤プル(引くタイプ)アジャストメントの絞りなど注意点です
PIIN(後方内方変位)に有効です
ボディドロップよりはやりたすいと思いますがいかがでしょうか


骨盤アジャスト練習

9:40 この日は二人なのでたっぷり練習が出来ますね
今年最後の骨盤アジャストメント徹底的に練習



このお二人は途中参加で半年ほどしか経っておりませんが上達しましたね

YouTubeや動画を見ただけでは手の感触よ力加減はわかりませんね
やっぱり実際にこうして教えてもらわないとね

肋横関節と頚椎下部の関係

これも毎回教わってきました
頚椎下部の張りと肋横関節との関係
肋横関節アジャストしてみて張りがとれるかどうか
マキワリはタイミングが難しいですが練習してみてください


頚椎アジャスト練習

頚椎アジャスト麺練習です
注意点なんかもよく覚えて下さい


OCCアジャスト練習

後頭骨アジャストメント練習です
絞りをきちっと絞れば安全にアジャストできました

この日は撮影者なしなので後ろからの映像しかありません
しかも人数が少ないのでまだ偶然にも撮れていますね


マキワリ練習

マキワリ、他によいネーミングはないのでしょうか?
練習です
タイミングがむずかしいですね


胸椎膝牽引練習

マキワリで動かしにくい時は膝で胸椎の牽引
練習です


仙骨アジャスト練習

仙骨アジャストメント練習
注意点肘の角度に気をつけて


胸椎ダブルパイシフォーム練習

午後からは胸椎のダブルパイシフォーム練習
前にもやりましたがあまりここでは練習していませんね


肩甲骨アジャスト練習

肩甲骨の下がっているの上に上げる練習です
これは比較的簡単かも


| 1/1PAGES |

search this site.

塾生募集

2014年1月12日京都市伏見区桃山町58ラ・ネージュにて開塾
橋爪テクニックと知識、また独自の理論を学べます
基本毎月第2,4日曜日の9:00〜17:00
基礎就学期間1年、臨床学科1年の2年間
少人数制度なので情熱とやる気があれば徹底的に学ぶことができます
2年間続けてこられる人募集しています
途中で来れないような人は最初からやめておいてください
四国、関東方面、中国地方などの遠方からも学びに来られています
お問い合わせ 070-5347-1945

selected entries

categories

links

カイロプラクティックスペース療

院長:橋爪正博
場所:京都市伏見区両替町12丁目206
電話:090-9167-2209 予約制
mail:godhand.haasy@gmail.com
時間:10:00〜19:00
診療:月,火,水,金,土
料金:初回7000円(90分)、5000円
膝関節変形症股関節変形症の早期発見に実績をあげています    

profile

mobile

qrcode

PR